高卒バカフリーターの徒然記

ブログ始めてみます

最近のこと

ちょっと最近書いてなかったぞ 

せめて一年くらいは続けたいぞ

鬱っぽくなったりとか懺悔したい時とかトラウマ報告とかそんなんしか書いてないな俺(笑)

という事で最近何あったかなーと色々思い出してみる…

 

そういや千年女優見ました見ました

今敏監督の映画だとこれ以外はだいたい見たんじゃ無いかな?

まぁまぁ面白いと思ったけど他のと比べると微妙

狂気の愛みたいなテーマだったと思うんだけど狂気感があんま伝わってこなかったかも

確かストーリーは東映みたいな感じの所のスタジオが老朽化で解体することになりそれに伴って引退した大女優が自分の過去とこれまで出演した映画の思い出を語るみたいな内容で自分の話と映画が入り混ざって回想していくんだけどどっちが本当かわかんなくなる所とかは流石パーフェクトブルーの監督

こういうのはアニメが一番自然に描けるのかな

作画とかもすごい良かった

ストーリーはまぁまぁ

あとはオーケン大槻ケンヂが配信始めてました。

YouTubeとかって視聴回数が表示されるんで人気が一目でわかるからテレビで人気の芸能人とかが参入すると再生回数三桁四桁とかだったりすると哀しい気持ちになったりラジバンダリ

それと好きな芸能人とかだと伊集院光どう森の配信やってましたね

結構テンション落ち着いて喋ってた

伊集院さんはハイテンションで一人喋りしてるのが多いので結構新鮮で面白かったです

当たり前の事言うけど喋りうまいですね(笑)

 

最近のコンテンツは選択肢が多くて追うのも大変ですわ。

 

あーあと波よ聞いてくれのアニメ化しました

 

OPがすごい気に入ってて何回もリピートしちゃいます

演出的なことは知らんけどサビで一気にキャラクターが動き出すのすき。

 

多分1クールくらいだと思うんですけどどこまでやるんだろう?電波宗教の所までやるのかな?

あーあと今月のps4のフリプで出たアンチャーテッド4クリアしました

いやーやっぱいいですね。このシリーズ。

4年も前に出たゲームだけどすごいグラフィック綺麗でなんかいもスクショしちゃいますよホントに

今作で出たロープアクション

縄で縦横無尽!さながらスパイダーマン

ネイトの人外度がさらに上がるわけなんです。崖から飛び降りて近くの木に縄くくりつけてみたいなことばっかやってる

いつもながら握力どうなってんだ。

序盤のチュートリアル的なのが長いのがちょっとかったるいかな

PS5でも新作みたいっ

でも一応アレでネイトは落ち着いたっぽいけどあれで終わる男じゃないよな

 

一応アンチャーテッドのシナリオはクリアしたんで仁王2の二週目プレイしていきますffもどう森そんなに興味ないんで

ていうか最近全然それ系にアンテナ貼ってない(笑)

イェスダディをうたってアニメ化してんのも今更知りました(笑)

 

書く事ないなって思ったんだけど割とありますね(笑)

寝る間も惜しんで書いちゃってます。